いつもご覧いただきありがとうございます

2007年05月28日

恋愛相談室①

恋愛相談室①

こんにちわicon22

LIBERA です
お悩み相談室icon30 が届きました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは。私は普段は苛立つ事が少ない方なんですが
一度腹がたつと、すぐヒステリーになるんです…
特に自分に近い存在(彼氏)に対しては、心を許している分出てしまいます…
彼のちょっとした言葉や態度に、無性に腹が立ってしまってしまいます。
例えば、先日も彼の家に行ったら、彼はお酒に酔っていて家の鍵を閉めたまま寝てしまっていて
呼ばれたものの家に入れませんでした(怒)
その後、いつもの通り私はヒステリーを起こし、彼にクドクド怒ってしまいました

こんなことだと、そのつど後悔するし…
女性には多いと聞きますが自分でもそんな所が嫌いで治したいのですが
なかなか治りません…

Tさん 28歳 OL

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Tさん、こんにちわ!
メールありがとうございます。
今日はヒステリーについてですね。Tさんも自分でわかっておられるように
女性には大変多いと思います。女性は感情で生きているものですから
多少は仕方ないと言えばしかたないのです。
メールを読ませて頂きながら、「うんうん・・・私もあったあった!」なんて
つい、自分の事のように読んでしまいました

今回のことで、気になったのは
「なぜ、怒ってしまうか?」と言うことです
勿論、大好きな彼に誰だって怒りたくはないものですよねface10

Tさんが、本当に彼に伝えたい事は何でしょう?

彼に会えると思って、仲良くしているのを想像しながら嬉しさいっぱいで
ウキウキicon06しながら彼に会いに行くんです・・・

ところが、彼の家に着くと
彼は寝てしまっていてしかも鍵が閉められていた・・・icon15

とてもショックですよねicon11icon11icon11

ガーンicon05って感じです

たぶん・・・・Tさんは
こう思ったんじゃないですか?

「私のことなんて、どうでもいいの???」
「私より寝る事の方が大事???」
「自分が呼んだくせになんやねん!]etc・・・

そうなんです
怒りの奥底には
寂しさ  悲しさ が潜んでいるんです

「私のことなんてどうでもいいんや・・・」



「むかつく・・・icon08」 



ヒステリー勃発ik_01

こういう感じで、今回のヒステリーは起こったのです
そしてヒステリーを使って、彼の注目を自分に集めているのにお気づきでしょうか?

ブツブツ彼に言うことで、彼に振り向いて欲しいんです、自分の存在をわかって欲しいんです

実はヒステリーは女性の 心の声、助けを求めるメッセージなんです

まぁ、それにお気づきの男性諸君は数少ないと思いますが・・・

でも、ブツブツ言われて喜ぶ男性は少ないですよね
だからそこで、どんどんお互いの距離が離れて行くんです

それなら、男性にわかりやすい伝え方で伝えてあげましょう

ちょっと恥ずかしいけど
Tさんなら、もうおわかりだと思いますが
怒りの下にある感情が本当に自分が伝えたいことです

今回で言えば
「せっかく行ったのに○○くんは寝ていて、とてもショック(寂しかった)
私の事なんて、どうでもいいんちゃうかと思ったわ~」って!

そうすると、○○くんは答えます
「ごめんよ~。そんなことないってTちゃんが一番に決まってるヤン」って

↓ そして

熱いKISSik_88

こんな少し言葉を変えるだけで愛が深まるのなら実践してみる価値ありますよね(笑)

是非、今度このような場面があった時は
怒りを感じながら、はずかしいかもしれませんが
本当の気持ちを彼に伝えてあげてください!

今日はありがとうございましたface05

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お悩み相談室の悩みは
「オーナーにメール」ボタンからicon30でお願いします

  • LINEで送る

同じカテゴリー(恋愛相談室)の記事画像
恋愛相談室④
恋愛相談室③
恋愛相談室②
同じカテゴリー(恋愛相談室)の記事
 恋愛相談室④ (2008-10-07 12:47)
 恋愛相談室③ (2008-09-09 10:59)
 恋愛相談室② (2007-07-10 13:24)

Posted by LIBERA☆有本多恵 at 09:51│Comments(2)恋愛相談室
この記事へのコメント
お悩み相談室って楽しいですね!すごくシンプルな事かも!?と思ってしばらくは頑張ってみたのですが… 実際あれから何度かバトルしてしまい、また後から後悔しました…でもまた同じ事をしたと気づいた時に、以前とは違って 後からでも 「あの時ホントは…」と素直に伝える事ができるようになって、 以前とは喧嘩の質が上がりつつあるような気がしています! やっぱり相手の方も変わってくれるんですね♪♪
Posted by at 2007年06月03日 22:29
こんにちは★さっそく実践してみてくれたんですね。
始めから100%完璧にはできません、でも実践する事は、彼に対してもとても嬉しいことだと思います。

コミュニケーションは相手の受け取りやすい玉を投げてあげないと意味がないんです。

せっかく大好きな彼に投げるんですから、受け取りやすい玉を投げてあげてくださいね。始めは難しいかもしれませんが、出来るころにはアタナも今以上にもっともっと恋愛上手ないい女になっていすよ~(笑)
Posted by LIBERA 有本 at 2007年06月06日 03:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。