いつもご覧いただきありがとうございます

2011年02月22日

ハンドクリーム作り

ハンドクリーム作り ハンドクリーム作り ハンドクリーム作り

先日素敵なicon12ママさんから『手作りハンドボディークリーム作り』の依頼があって
張り切って皆で作りました

お友達同士だけであ~でもないこ~でもないと言いながら
気軽にできるのが、LIBERAの講習会の楽しいところです

そして何より『手作り』と言うのが一番のいい所で
市販されているものにくらべ不純物がはいっていないとか
そんな理由もあるのは勿論のことですが

私がお伝えしたいのは
『自分に』とか『子供に』とか『旦那に』とかと言う『想い
つまり『』とか『』が込められているところがスゴくて素敵だと言いたいんです

全ての物はエネルギーがあり、込められた物があります
例えば旦那さまが一生懸命働いて稼いで来てくれるお給料にも
『家族の為に』と言う思いが込められていたり
奥様が作るお料理や、洗濯物にまで家族への想いが込められていますicon06

さてさて込められているとなると
実は込めると言う意味もありますがから
イヤイヤではイヤイヤの想いがエネルギーとなって
いろんな行為や言葉にこもる事もお忘れにならないでくださいね

以前の独り言にも書きましたが、『~しなければならない』想いで行為を行なうのではなく
どうせ『~しなければならない』と思う行為を見つけた時は
『~しなければならない』中でも、どうしたら楽しく『出来るか』を少しでも考えるとか
感じて見るのがお勧めです

例えば毎日の食事の準備。。。面倒な日もありますよねik_40
『あ~またご飯つくらな~icon15面倒』・・・そう感じた日は
自分が作って楽しい料理を是非作って見てください
洗濯面倒、そう思う日は、好きな洗剤や柔軟材で素敵な香りを楽しんでみてください
『~しなければならない』事も工夫で楽しい事に変容させる力が
皆さんの中にある事を忘れないで下さいねicon12

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント・講座・各種スクール)の記事画像
シュタイナー教育を体験しよう!
chouchou!market vol.18に出展します
夏chouchou2014はおまけ付き★
夏chouchou 2014
マルシェ ド プティパ vol.5 』に出店します 
明日はいよいよ
同じカテゴリー(イベント・講座・各種スクール)の記事
 シュタイナー教育を体験しよう! (2015-10-19 20:36)
 chouchou!market vol.18に出展します (2014-10-31 10:05)
 夏chouchou2014はおまけ付き★ (2014-07-16 11:20)
 夏chouchou 2014 (2014-07-07 22:45)
 マルシェ ド プティパ vol.5 』に出店します  (2014-05-13 11:51)
 明日はいよいよ (2013-11-15 22:58)

Posted by LIBERA☆有本多恵 at 15:15│Comments(0)イベント・講座・各種スクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。