いつもご覧いただきありがとうございます

2008年09月09日

恋愛相談室③

恋愛相談室③



こんにちわicon22

LIBERA です
お悩み相談室icon30 が届きました

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは
私はここ数年好きな人ができませんicon11
周りには沢山男性がいるのですが、どうも恋愛ができないんです

もう3年も彼らしい彼ができず、いい感じになっても飽きられてしまったり自分が冷めてしまったりで
結局進展しません

昔はこんなことがなかったのですが、年を重ねるたびに・・・
結婚もしたいのでとても焦ります

美容師 29歳女性J・k

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは 恋愛相談室担当の LIBERA 有本です

いきなり本題にはいりますがJKさんは、どうして恋愛ができないんでしょうね~?

恋愛できないんじゃなくて、もしももしもですよ
恋愛しない!って決めたとしたらどうしてでしょう???

29年も生きると(私は32年ですが・・・ヒヒヒ)いろんな恋愛経験をしますよね

だいたい皆さんとお話しする中で、このような質問をさせて頂くと多くの方が

「好きな人に裏切られた」
「もう傷つきたくない」などと言う答えが多く返って来ます

そうです、臆病になている自分が皆さんの中に住んでいるんですね

誰かを好きになって、とってもラブラブicon06
お付き合いを始めて、やがて倦怠期ががやってきて別れface07

振るにしても、振られるにしてもお別れはやっぱり辛いものですよね

大切な人と離れる悲しさ・・・

もう二度と二度と味わいたくないはずです
私も実は27歳の時に決めてたんです
「もうこんな悲しい思いするなら、誰のことも好きにならない!」と

でも人って、愛されたいんです。そしてそれ以上に本当は誰かを愛したいんです

男の人なら大切な人を守りたい
女の人なら大切な人の側にいたい・・・

そう思うのは人間の自然な心理なんです

誰かを好きになれない
そんな時期があってもいいじゃないですか?
一人で頑張ってみる時期あっていいじゃないですか?

一人の寂しさ、辛さ反対に一人の楽しさ、楽さ

わかって始めて2人の(パートナーシップ)良さを見つける事沢山ありますよ^^

私も頑固なんで5年、独りで頑張りましたが
結局一人の楽しみもやりつくして今は大切なパートナーに恵まれています(笑)

焦らず一人を存分に楽しんでみてください
楽しめば楽しむほど、パートナーは近くにやってくるもんですik_39




  • LINEで送る

同じカテゴリー(恋愛相談室)の記事画像
恋愛相談室④
恋愛相談室②
恋愛相談室①
同じカテゴリー(恋愛相談室)の記事
 恋愛相談室④ (2008-10-07 12:47)
 恋愛相談室② (2007-07-10 13:24)
 恋愛相談室① (2007-05-28 09:51)

Posted by LIBERA☆有本多恵 at 10:59│Comments(0)恋愛相談室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。