いつもご覧いただきありがとうございます

2011年12月29日

お茶会

お茶会の参加ありがとうございましたガーベラ


お茶会

夢をかなえたい、本当の自分を知りたい。
そんな方たちへ、現実化のしくみや、マインドの使い方など、
夢を叶えていくための基礎知識から実践方法をお伝えしたいと思います。
もうすぐ始まる2012年に向けて、ひとりでも多くのひとが
本当の夢に向かって具体的にプロセスを進めることを意図して企画しました。

私の親友でもある、山本真由美さんとのコラボお茶会
沢山の方のご参加のもと、第一回目を終了させて頂く事ができました

これからも2人で私たちが師から学び、自分たちの人生で実践し得た
真実知恵をみなさまにお伝えし、
またみなさまの人生が豊かで幸せなsei人生となる鍵に少しでもなればと思い
不定期開催ではありますが楽しく開催させて頂きたいです

(今回も有本は喋るのに夢中でお茶会の様子を激写できずでした)


今回のお茶会では、私たちが実践しているROW FOODを実際食していただきました
お茶会

皆様には朝食はフルーツのみにして頂いてご来場
写真は生野菜でつくった、ROWのりまきです
その他、ROWカレーや、フレッシュジュースなどが今日のランチです






はな。 感想・体験談 はな。

niji.N・Tさん

初めて会った人達なんだけど、なんだか会った事がある様な人が多くて
話てるうちに意外と繋がってたりして・・・笑
初めて食べたローフード、初めて会った多恵さんの親友さん
初めて感じた瞑想中の金色の光の広がりパステル 初めてづくしでした
嬉しかったハート
いろんな事を本で読んで頭の中は一杯だったけど
今日また更に勉強になったし、何より1番の収穫は
やっぱりローフードを食べた経験でした
わかりやすい真由美さんのお話で更に色んなことがよくわかり
とても幸せで得した気分です
最近自分が考えてる事や、人から聞いた話などetc・・・
今日のお話にでてきて『わぁ~面白い』でした
『仲間』の文字を」最近よく見たり、聞いたりしちえたので
今日会ったみんなが『仲間』なんだ・・なのかもと思うととても嬉しい
とても素敵な時間をありがとうWハート 楽しかったです


niji.K・Nさん

今日は初めてローフードを食べました
少しの量でめちゃくちゃお腹いっぱいになりました
栄養がいきとどいてる感じが凄くしました
色んな人と出会えていろんなお話を聞けて楽しかったですハート
もっと自分を出して表現出来る自分になりたいなぁと思います


niji.O・Mさん

ローフードのおかげで、すぐに便秘が解消されてびっくりしました
嬉しいので、今度家でも試してみます
いろんな話を聞けて勉強になりました。ありがとうございます
瞑想の時は、あまりよくわからなかったので寝てしまったけど
気持ちがよくなったので、また試してみます
楽しかったです


niji.Y・Kさん

今日は初めての出会いが多々あり、面白かったですハート
多恵ちゃん以外は『初めまして。。。』の人たちでしたし、噂のローフードも初めて
見た目のボリュームは『少な目』とおもったけど
素材の味を楽しめたし、お腹いっぱい でも軽い感じ
家でもチャレンジしてみたいです
初瞑想も、できてたのかどうかは不明ですが、ゆったりした気分にひたれたような
色んな興味深々な話が聞けたり、ビーエッセンスのお土産を頂いたり
充実した時間でした ありがとうございました


niji.N・Mさん

ローフード初体験でした
小さいころは野菜が全くダメでワカメさへ吐いてしまう程でした
保育園から小学校までお昼は野菜を食べるまでは居残り
毎日食べれないでお昼休憩がない子供時代でした
大学にて学生となり、いろんな友人のおかげから
いろんな野菜が食べれるようになりました
楽しく食べる事から野菜など食べれるものが増えていっています
ローフードの正解もまた楽しんで行けたらいいな~と思います
知らない世界はまだまだある。楽しみはまだまだこれからですね
まだお腹はいっぱいです笑
今日は、素敵な時間のプレゼントありがとうございましたハート次回も楽しみです


niji.K・Yさん

ローフードって意外に腹持ちがよくてよかったです
体の為に良いものを取る、大切だと改めて思い、やっぱり野菜がすきだなぁと
女性、人間にやさしいと感じました
ビーエッセンス、フラワーエッセンスはやっぱり素敵なので
これからも使っていきたいと思います。子供と一緒に鳥の羽根 今日はありがとうございましたハート


niji.I・Mさん

すごいエネルギーの集まりで、その中に自分が居る事で
すごく波動が上がった気がしたよ~*up
スピリチュアルな話をすると変人扱いをよくされるので♥akn♥今日は同志・・・と言うか
わかり合える人たちとの出会いにとても感謝ですハート
ローフードで便秘解消するぞ~
そして今日は家に帰ってから、さっそく大掃除しま~す
 

*********************************************************
山本 真由美より親愛なる皆様へ

このたびはご参加ありがとうございました。

今回は食べることを通して、身体と対話する経験を少しだけしていただきました。
時間も限られていたので、食べていただくだけで伝わるかな~と思っていたのですが、
アンケートを拝見したら、きちんと皆さん受け取ってくださっていて、とてもうれしかったです。
当日もシェアしてくれた方がいましたが、食べるものに対する身体の反応は本当に人それぞれです。

私は人の身体が、現代栄養学的な基準で健康が管理できるほど単純ではない、と思っています。
(だからと言って、ROW FOODの理論がベストだとも思っていません。)
腸内の細菌環境や運動量、体格や内蔵の状態などによって、食べる量や質は人ぞれぞれが異なりますが、
「ここが自分の立ち戻る場所」と感じられる身体の状態が必ずあります。
そして、うまく説明できませんが、感覚的にその状態が分かると
自分の人生全体に「何だか大丈夫な感じ」がします(笑)

ROW FOODは、
「身体が立ち戻る場所を見つけるツールとして最初に試してみる食事法」としてはベストだと思っています。
是非皆さんにもこの「何だか大丈夫な感じ」をつかんでいただきたいなあ、と思います。

そして食べることは最小単位の選択です。
意図された選択はエネルギーに方向性を生み出します。
食べることを意識することは、エネルギーの流れも変えていきます。
食だけでなく、この「意図と選択とエネルギーの流れ」についてはこれから先も
講座を通じて少しずつお伝えできればと思います。

恐らく、最終的に私たちがお伝えしたいのは、
全ての出来事がエネルギーの流れだということだと思います。
さらにそのしくみがどうなっているのかを知れば、とても生きやすくなります。

私たちにこのような機会を与えてくださった皆様に感謝いたします。
そして、いつも供に歩いてくれる有本さんにも感謝です



有本多恵より親愛なる皆様へ

この度は私たちのお茶会に出席頂きありがとうございました

今回のお茶会では参加者様の中での偶然なちょっとした顔見知りや再会・・・
などなどちょっと不思議な感じでスタートでした
なんだかみんな引き寄せられたように集まったメンバー
初めて同士の方も居たはずなのに、何故か会場は和やかなムードでした
そんな和やかムードの中でもお話内容はちょっとハードなものでした

自分たちが今まで信じて持っていた、思い込みや概念を超える話も多々ありで
意識がウロウロされる方もおられましたが
それでも私たちは真実をお伝えし続けると決めた以上
これからもお届けできればと思います

それは決して、私たちが正しいと言いたい訳ではありません
私たちが伝える事もただのツールのひとつにしか過ぎず
みなさまがご自分の人生で実践し、必要ないものは捨ててくれていいんです
人それぞれ、自分の意志で意図し選択し、現実に流していく
その過程での学びがきっと人生の実となり、花を咲かせることでしょう

山本さんが言うように
私たちが伝えたいこと
全ての出来事がエネルギーの流れだということだと
そして私たちでさえ、エネルギーだと言う事
意図して選択するときのエネルギーで現実も
その時のエネルギーに反応し変化します
そういった現実に反映させる仕組みをもっと詳しくお伝えできればと思います

その為に、まだまだ沢山勉強したいことも更にできて
なんだか私と山本も若干燃えています(笑)

本当に私たちにこの様な場を提供してくださった皆様
いつも私に真実の光(と食事)を届けてくれる山本さんに
沢山の愛と感謝を込めて・・・

これからもよろしくお願いします


次回のお茶会は2012年2月2日です ご予約受付中jewel*ご予約受付中
土曜日開催も只今調整中で~す

また来年早々、お茶会の内容アップしますね^^

皆様よいお年をHee-deco



  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント・講座・各種スクール)の記事画像
シュタイナー教育を体験しよう!
chouchou!market vol.18に出展します
夏chouchou2014はおまけ付き★
夏chouchou 2014
マルシェ ド プティパ vol.5 』に出店します 
明日はいよいよ
同じカテゴリー(イベント・講座・各種スクール)の記事
 シュタイナー教育を体験しよう! (2015-10-19 20:36)
 chouchou!market vol.18に出展します (2014-10-31 10:05)
 夏chouchou2014はおまけ付き★ (2014-07-16 11:20)
 夏chouchou 2014 (2014-07-07 22:45)
 マルシェ ド プティパ vol.5 』に出店します  (2014-05-13 11:51)
 明日はいよいよ (2013-11-15 22:58)

Posted by LIBERA☆有本多恵 at 11:59│Comments(0)イベント・講座・各種スクール
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。